We Cannot Go Back and Start Over, But We Can Begin Now, and Make a New Ending
過去に戻ってやり直すことはできないけれども、今すぐ新たな一歩を歩んで新しいエンディングを作ることはできるわ。
今日はクリスマスの翌日ということで、仕事納めまであと数日!
という方も多いのではないでしょうか?
今日の言葉はクリスマスシーズンに英語圏でどんな言葉に人気があるかを調べていたら
出てきました!
2016年1年を振り返ってみていかがでしたでしょう?
満足できる結果になったこと、もしくは、やり始めたのはいいものの途中でダレてしまったこと。
あるいは、はじめの一歩を歩むことができなかったこともあるのではないでしょうか?
でも、この言葉のとおり過去に戻ってやり直すことはできません!
そして、途中経過が気に入らないからといってリセットしても何も解決しないですよね。
現代人はリセット願望が強いそうで、何かうまくいかないのだからリセットしちゃえばいい、と思いがちだそうです。
でも、今そこにある状況というのは、その人の今に至るまでの意思決定の積み重ねの結果ですので、リセットしてしまうと
単に現状から逃げているだけになっちゃいます。
昔の人は自分で畑を耕して、そして、収穫をしていないと餓死してしまいます。
もし、畑に種をまくのを忘れたりサボったりしてしまうと、秋にはそのまま収穫がないという結果になっていまいます。
それだけ、自分の行動と結果がリンクされていることがわかりやすい時代だったのかもしれません。
今の時代はすべてが便利になってしまった結果、種まきと収穫の関係に
気づくことがなかなかないのかもしれませんね!過去に戻って種をまくことはできませんが、
今すぐ種をまけば、今年は厳しくても来年は収穫できます!
この言葉のように途中の道のりがイマイチだったとしたら
リセットするのではなくて、今の状況を受け入れて、そして、今すぐ、新しい一歩を歩むしかありません!
でも、そうすれば、今までちょっと・・・と思っていても
未来から振りあえれば納得行く内容になっていることでしょう!
2016年も残すところあと6日です!
みなさまも、よい年末年始を!
↓↓今回のエントリが参考になったなと思ったら是非、コメントか「いいね!」をお願いしますね!↓↓
Contents
★関連エントリ ★
冬季限定! b の冬割プランを使って賢くbで英会話はじめちゃおう
コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です