AneCanの押切もえのインタビュー

相手の好きな本を
読むというのは、
その人を知る、というのと
近いのかもしれません。
(by AneCanの押切もえのインタビュー)
この仕事をしていると、どうしても、お客さまの
読みそうな雑誌はコンビニに立ち寄ると、片っ端から読みます。
普段は、オズマガジン、Hanako、AnAnやCREAといった
感じでしょうか。
昔、証券会社にいたときいろいろな会社を訪問しましたが、
役員や社長室でのミーティングって一番、面白いのです。
それって、例えばですが、武田薬品工業の武田会長の部屋だと、
瀬戸内寂聴さんの悟り系の本がたくさんあったり、
(ご本人がガンで一度、死にかけていることもあるのでしょう)
とその人柄がよく表れます。
また、当時だとお会いする人が大体60代前後の方が多かったので、
自然と、時代小説系や経済誌でも日経ビジネスじゃなくて選択を読んだりと
頭の中が60代になっていました。
同じように、この仕事を始めてからは読む雑誌が、
・ AnAn
・ CREA
・ OZmagazine
に変わっていき、そして、今まではボディーソープなんて
コンビニでもいいじゃん、と思っていたのが自然と、アトレに立ち寄ると
ロクシタンやニールズヤードに立ち寄ってみてしまったりします。
と言うわけで、私自身の脳内はどんどん、女子化が進行しました(笑)。
男性の私の場合、一番の課題はそもそも、女子トークについてこられるかですが、
みんなも、お客さまと関係構築する場合には、年代が違っても、その会話を
理解してある程度盛り上げられるくらいのお客さま研究をしておくと、さらに、
関係構築がしやすくなるんじゃないかなと思います。
そんな意味で押切もえさんのこの言葉は、英語でしゃべらナイトのメンバーを
考えるとやっぱり、努力してるんだな~と思います。

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

コラム&耳寄り情報の一覧