アメリカ横断3週間4000kmのロードトリップ!

皆さま、はじめまして!
2 月よりbに仲間入りしました、新人コンシェルジュのTek(中垣)と申します!
まだまだ未熟ではありますが、少しでも早く皆さまのお力になれるよう日々精進してまいります。どうぞよろしくお願い致します!

今回はこの場をお借りして、少し自己紹介をさせていただきます!
学生時代、一度たりとも英語の授業を真面目に受けたことのなかった私は、社会人になっても当然英語は苦手なままでした。
仕事で英語力を求められる機会が増えてもなお、忙しさと苦手意識を理由に勉強を先送りにし続けていたのです。
そんな私が「英語を話せるようになりたい!」と強く思ったきっかけは、当時の同僚たちに半ば強制的に連れて行かれたアメリカ横断旅行でした。
ロサンゼルスからニューヨークまで、21日間で約4000kmを車で移動した初めての海外旅行。
英語に興味を持つには十分すぎる経験でした。
横断中に訪れた数あるスポットの中から、特に印象的だった2箇所をご紹介します!

まずは、『アメリカの原風景』とも言われるモニュメントバレーです。

壮大な景色とどこまでも続く一本道!
日本にはない景色に高揚した私たちは、快調に走らせていた車が法定速度を超えはじめていることに気が付きませんでした…。
どこからともなく現れたパトカーに追い止められ、屈強な警察官が降りてきたときの緊張感は今でも忘れられません…。

旅の終盤に訪れたニューヨークのタイムズスクエアでは、映画やドラマでしか見たことのなかった景色を目前に、自分がアメリカにいることを改めて実感しました!

キャプテン・アメリカやスパイダーマンに扮した人たちと何気なく写真を撮った後、しっかりお金を要求されたことも今思えば良い社会勉強です。

ミュージカルの本場ブロードウェイで見たライオンキングは、何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたし、地下鉄の切符もひとりでは買えませんでした。

海外慣れした同僚たちの後ろ姿と、挙げ始めるとキリがない数々のトラブルが、「英語が話せていたらもっと楽しめたのに!」という気持ちを強くしてくれたように思います。
21日間は長すぎる‥、お金が‥、などとあれこれ言い訳をしていた私を、引きずるように連れ出してくれた同僚たちには感謝してもしきれません。

この旅行をきっかけに英語に対するチャレンジ精神が芽生えた私は、その後ワーキングホリデーに挑戦することになるのですが … …
長くなるので今回はここまでにしておきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。
私自身まだまだ勉強中ですし、「何が分からないかも分からない」というレベルからのスタートでした。
だからこそ皆さまそれぞれのお気持ちにしっかりと寄り添い、ご目的を最後まで達成いただけるようサポートできるコンシェルジュを目指してまいります。
それでは、皆さまとスクールでお会いできることを楽しみにしています!

===Tek===

英語を話せるようになりたい方へ

当ブログは「b わたしの英会話」が運営しています。

「b わたしの英会話」では、まずは独学をキッカケにスタートしてその後、しっかりと学びたい!ということで、通いはじめるお客様は多くいらっしゃいます。

特に、私たちのスクールでは毎回のレッスンで学んだ単語やフレーズを「レッスンレコード」というオンラインノートに毎回記帳します。クラスの中で、自分にあった単語やフレーズを使った文章を作ってもらって、それを自分の台本代わりにすれば、会話の上達速度も圧倒的に早くなるのでおすすめですよ。

もし、同じように独学に限界を感じ始めている方は体験レッスンで雰囲気を見てみるといいと思いますよ。初回は無料で受けられますので、まずは、雰囲気を見てみたい方にもオススメです。

また、今はまだ体験レッスンは早いかなぁ・・・・。
そんな方は、資料請求だけしておくと後で様々なキャンペーンの特典などありますのでおすすめです。

コース内容及び料金イメージはこちらからダウンロードが可能です
英会話超初心者脱出資料請求

 

私たち、b わたしの英会話では一緒に働くコンシェルジュ職(カウンセラー)ポジションの募集をしています。英語を使った仕事を通じて、自分のスキルを高めてみたい方、接客の好きな方にピッタリのポジションです。応募されたい方は、こちらのリンクをご参照ください。

また、当面はオンラインで英語学習をしてみたい。
そんな方のための「わたしのオンライン」コースもおすすめです!
初月わずか550円ではじめられるので、まずはお試し!

b わたしの英会話が運営する恋と仕事に効く英語執筆チームです。スクールで勤務するカウンセラー、外国人講師、そして、その他スタッフがお客様サポートを通じて「あ、このフレーズ使える!」「これって英語でなんていうんだろう?」と疑問に思ったことを記事を通じて解説しています。

ご相談専門お電話番号

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン

※『すぐに体験してみたい!』派のあなたには、<無料体験レッスン>WEB見た、で特典あり。

無料体験レッスン